
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまわらべ・3月4月

011_20110418095109s.jpg
3月・4月は、小道具と一緒に「ずくぼんじょ」や「たんぽぽ」を歌いました。この時期限定、春のわらべうた♪

 たんぽぽ たんぽぽ むこうやまへ とんでけ

と歌って、ふうっと綿毛を飛ばします。今回は、綿毛の代わりに折り紙で。高いところから手を離すと、くるくる回りながら落ちていく折り紙を使いました。綿毛の動きとは微妙に違う(しかも色も違う)気がしますが...、いっせいに飛ばすときれい。
今日は大きい子と小さい子一緒に。とはいえ幼稚園組の子たちの元気が非常によく!ちょっとバタバタしてしまった。もう少し落ち着いた雰囲気のなかでゆったりと遊べたらよかったかも。私の力不足です...反省点。でも大きい子だけならあれもありかな~。いろんな集団遊びを楽しめました。
[ 2011/04/16 06:58 ] わらべうたの会 | TB(0) | CM(0)

