月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こぐまの部・9月

005_20110912130206s.jpg
ほうずきばあさん ほうずきおくれ
まだ めが でないよ
ほうずきばあさん ほうずきおくれ
もう めが でたよ
はじからどんどん ぬいとくれ

夏休み明けのくまわらべは、こぐまちゃんからスタートでした。
集まってくれたのは3組で、こぢんまりと。それでも、集まってくれた子たちはみんな歌が上手&遊び上手な子たちで、積極的に参加してくれたのでとっても盛り上がりました! 楽しかった~。
暑かったので夏のわらべうたと、十五夜が近いので秋のわらべうたを両方。「ほうずきばあさん」は、女の子たちが、それぞれほうずきばあさんとお客さんの役になって、ちゃーんとひとりで歌ってくれました。「いもにんじん」も、みんなしっかり覚えてひとりで発表できちゃいました。
次回はちびくまちゃん・9月14日(水)です。来てね~。

・こんこんちきちき・こどもとこども・えびとかに・そうめんや・おてぶしてぶし・ほうずきばあさん・ひらいたひらいた・きーりすちょん・波波わんわちゃくり・上から下から・おくやまに・十五夜さんのもちつき・いもにんじん・おつきさまえらいの
[ 2011/09/14 12:48 ] わらべうたの会 | TB(0) | CM(0)

