月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまわらべ・3月

003.jpg 004.jpg
3月のこぐまちゃんは6組12名、ちびくまちゃんは4組4名で遊びました。さらに、こぐまの部には、お父さんがおふたりも~。子ども好きなパパさんたちで、大人数でわいわい遊ぶことができました。3歳のHちゃん、「かっぱの親分」でお尻を叩かれ、ビックリしたのか泣いちゃったけど...そんな経験も悪くはないよね? 順番を待つ辛さや、鬼になったときの孤独...そんなものも遊びの中で自然に経験できちゃうのが、わらべうたの魅力でもあると思う私です。
006_20120319214359.jpg 007.jpg
こちらの写真はちびくまの部より。いつものハンモックですが、2才のYちゃんがうさちゃんを揺らしてあげてます。和む~。

【3/3 こぐまの部】
こんこんちきちき・だんだんのぼって・たぬきさん・三月三日のもちつきは・むかえのおさんどん・おてぶしてぶし・なびゃ大きぐなれ・お茶をのみにきてください・くまさんくまさん・たけのこ芽だした・かっぱの親分・どんどん橋わたれ・こりゃどこのじぞうさん・つんぶんつんぶん・いもにんじん・おつきさまえらいの

【3/14 ちびくまの部】
こんこんちきちき・おちょうずおちょうず・こっちのたんぽ・一里二里三里・ねずみねずみ・ここはとうちゃんにんどころ・じーじーばあ・にぎりぱっちり・ととけっこー・ずくぼんじょ・このこどこのこ・こりゃどこのじぞうさん・にわか雨だ・上から下から・波波わんわちゃくり・おてぶしてぶし・おくやまに・石の中のかじやさん・おつきさまえらいの
[ 2012/03/19 21:55 ] わらべうたの会 | TB(1) | CM(0)

