
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こぐまの部・7月

017_convert_20120711203550.jpg
3組5名で遊びました。
「えびとかに」「そうめんや」「波波わんわちゃくり」などで夏っぽく。初めての「つめこなんじょ」お母さんと組になり、順番に相手の手の甲をつまんで、高く高く積み上げていきます。どこまで高くできるかな?2才のKちゃんも上手にできました。この日はみんなとっても集中していて、1才から5才までの5人、子どもたちだけでまあるくなって「うささんのお耳はなぜ長い」。「よっほっほい よっほっほい よっほっほいの ほい♪」と楽しそうにぴょんぴょん跳んでいました。なんてかわいい眺め!
この日は七夕当日だったので、最後に「ささにたんざく」をうたいました。4才のRちゃんは2回目の参加でしたが、いっぱい歌ってくれて、ウチの長女と一緒に小さいみんなをリードしてくれました。ありがとう~。

【7/7こぐまの部】こんこんちきちき・えびとかに・たけんこがはえた・そうめんや・つめこなんじょ・うささんのお耳はなぜ長い・もどろうもどろう・波波わんわちゃくり・おてぶしてぶし・いちべえさん・つんぶんつんぶん・おく山に・こりゃどこのじぞうさん・笹に短冊・お月さん
[ 2012/07/07 22:11 ] わらべうたの会 | TB(0) | CM(0)

