月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまわらべ・2月

002[1] 003[1]

こぐまちゃんは4組7名、ちびくまちゃんは4組4名で遊びました。

こぐまの部では、みんなで手をつないで大きなおなべを作り、「なべなべそこぬけ」に挑戦。どうすればいいのかな?と考えながら、工夫して成功させました。はじめて来てくれた4才のHちゃんも、初めから参加して楽しんでくれました。歌が好きなのが伝わってきます。

ちびくまの部に初めて来てくれたのは、10か月の女の子ふたり組!声も動きもとにかくかわいくて、2才の次女も興味しんしんでした。そのうちのひとりのMちゃん、「こりゃどこのじぞうさん」と歌いながらバスタオルのハンモックを揺らすと、とってもいいお顔に!そしてかわいい声も聞かせてくれました。おうちでパパとママにやってもらってね~。

004[1]

2才と4才の「くまさんくまさん」。



【2/2 こぐまの部】こんこんちきちき・だんだんのぼって・おちょうずおちょうず・ちゃつぼ・いちべえさん・つめこなんじょ・うまはとしとし・なびゃ大きぐなれ・うささんのお耳はなぜ長い・なべなべそこぬけ・くまさんくまさん・上から下から・風風ふいてこ・おてぶしてぶし・つんぶんつんぶん・いもにんじん・お月さまえらいの・お月さん

【2/13 ちびくまの部】こんこんちきちき・ととけっこー・おちょうずおちょうず・こっちのたんぽ・にんどころ・ねずみねずみ・うまはとしとし・こりゃどこのじぞうさん・かっちんこ・上から下から・ひと山越えて・おてぶしてぶし・なびゃ大きぐなれ・うささんのお耳はなぜ長い・くまさんくまさん・かごかご十六文・お月さまえらいの
[ 2013/02/19 21:03 ] わらべうたの会 | TB(0) | CM(0)

