スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまわらべ・9月

011[1] 003[1]
今月はちびくまの部もこぐまの部も、3組4名のお友だちで遊びました。
こぐまの部に初めて来てくれた2歳のSくん。初めは恥ずかしがっていましたが、すぐに慣れて参加してくれました。みんなで「波波わんわちゃくり」を歌いながら、メルヘンクーゲルを落とさないように転がす遊びをしました。いつもより上手に、長く落とさないでいられたような気がします。メルヘンクーゲルの音色はみんな大好き♪
ちびくまの部では、ちょっと早いのですが1年ぶりに葉っぱの雨で。久しぶりに遊びに来てくれた2歳のAちゃんは、上手に手遊びしてくれました。
そして、1歳5か月になったNちゃんとは、お引っ越しのため今日でお別れ・・・。半年前初めて来てくれたときには、緊張のせいかあまり表情が変わらなかったのですが、いまではわらべうたも覚えてたくさんかわいい反応を見せてくれるようになりました! 特に「こりゃどこのじぞうさん」でハンモックに揺られたときのいいお顔!こちらまで幸せになります。お引っ越ししても、ママと一緒に、ぜひわらべうたで遊び続けていってくださいね。


【9/9こぐま】こんこんちきちき・おちょうずおちょうず・だんだんのぼって・ふゆべまー・ととけっこー・ほうずきばあさん・いちべえさん・なびゃ大きぐなれ・うささんのお耳はなぜ長い・くまさんくまさん・上から下から・波なみわんわちゃくり・にわか雨・こりゃどこのじぞうさん・ひと山こえて・おてぶしてぶし・いもにめがでて・ぺったらぺったん・十五夜さんのもちつきは・つんぶんつんぶん・花さかんひらいた・いもにんじん・お月さまえらいの
【9/11ちびくま】こんこんちきちき・こっちのたんぽ・だんだんのぼって・ふゆべまー・ととけっこー・にんどころ・うまはとしとし・さるのこしかけ・ねずみねずみ・じーじーばあ・にぎりぱっちり・こりゃどこのじぞうさん・なびゃ大きぐなれ・うささんのお耳はなぜ長い・上から下から・波波わんわちゃくり・にわか雨・どのおせんべがやけたかな・おてぶしてぶし・いもにめがでて・ぺったらぺったん・風風ふいてこ・石の中のかじやさん・お月さまえらいの
スポンサーサイト
[ 2013/09/11 22:28 ] わらべうたの会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

