
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびくまの部・12月

DSC05775[1] DSC05777[1] DSC05778[1]
12月のちびくまちゃんは3組3名。はじめて遊びに来てくれた男の子と女の子はどちらも3歳。同じ学年の3人で元気いっぱい体を使って遊びました。まずはごろんごろんと床の上を転がって! 「にわか雨」ではいはい競争も。体を動かして一緒に遊ぶとすぐに仲良くなれました!
お正月も近いので、みんな大好きな「ぺったらぺったん」。つけたおもちを「はい、神棚に入れて」と、頭の上に載せて、頭を下げるときに落ちてくるおもち(お手玉)をキャッチするのが楽しいのです。何回もおもちをついちゃいました。

【12/11ちびくま】こんこんちきちき・こっちのたんぽ・だんだんのぼって・ととけっこー・ここはとうちゃんにんどころ・ねずみねずみ・えっちゃらこ・おでんでんぐるま・なびゃ大きぐなれ・うささんのお耳は・くまさんくまさん・こりゃどこのじぞうさん・上から下から・にわか雨・おてぶしてぶし・ぺったらぺったん・こんこん小山のこうさぎは・お月さまえらいの
[ 2013/12/27 22:56 ] わらべうたの会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

